人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017_GW ナスタビ ~1日目

2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_16470414.jpg


さて、時期前後しますが気にせず苦笑、今年のゴールデンウィークのときの話を



今年も、相も変わらず笑、那須で過ごしましたー、2泊3日










----- 10:00 石心



昼ごはん目掛けて出発し、まず向かったのが、石心



美味しいと評判のお蕎麦屋さんで、一度行ってみたかったのですが、一度に5組しか入店できず、相当な待ち時間があるということでも有名だったので、断念していました



今回、意を決して、1回転目目指してお邪魔することに



と、開店1時間半前の10時に到着した時点で、すでに2番目(1回転目)



2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_16562306.jpg


おっそろっしや~



近くのNAOZOでお茶をしつつ、それぞれ読書をしつつ、いざ



お品書きは、もりそば、天ぷらもりそば、高原野菜そばの3つ



わたしも旦那さまも、天ぷらもりそばを注文しました



2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_16595070.jpg


そのまま、おつゆ、大根おろし、山芋、粗塩、薬味、と6種類の味を楽しんでください、ということで、まずはそのままいただきました



運ばれて来るやいなや、蕎麦のいい香りがして、それは口に入れたあとも続いていて、まずその香りにノックアウト



コシもありつつ、とってもみずみずしくって、すーっと溶けていく感じで、ちょっと伝わりにくいかもしれないけれど、美味しい水をいただいているようでした



ああ、これは美味しい



その後、味を変えても楽しみましたが、個人的には山芋が好みだったかな



事前情報で、接客の女将さんが独特、とあったので、少々緊張しながら訪れたのですが、丁寧すぎる接客が独特、というだけで、マナーにうるさいとか怒られるとかそういう独特ではなかったので、一安心



いやぁ、ここはぜひまた訪れたいお店です



と、お店を出て傘を手に取ろうとしたら、なんとわたしの傘がない



かわりに、似たような色彩の、おじさま風の傘が残されており、あー、きっと1組目のおじさまが間違えてわたしの傘を持って行っちゃったんだな、ということで、不本意ながら交換させていただきました、んもうっ










----- 13:00 コピスガーデンにて多肉植物の寄せ植え体験



さて、お腹がいっぱいになったあとは、コピスガーデン



2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_17110301.jpg



こちらで多肉植物の寄せ植え体験ができるということで、体験予約をしていたんです



鉢と植物を選び、いざ体験スタート



2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_17122476.jpg


今回、わたしも旦那さまも、カラーサンドは使わずに、多肉植物用の土で寄せ植えをすることにしました



まずは今の鉢植えを崩して根っこを裸にして、土をザクザク入れて、配置を決め、その上からさらに土をザクザク入れて固定する、という、工程としてはシンプルなもの



わたしは直感派なので、配置も一瞬で決まったのですが笑、旦那さまは、あーでもないこーでもないと悩みに悩み、しまいにはわたしに意見を求める始末笑



どうぞ、お好きにおやりなさい笑



そして完成したのがこちら(手前:わたし、奥:旦那さま)



2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_17165616.jpg


これ、かなり楽しかったー



んだけど、後日談があって、セダムの育て方がちょっと難しくて、今現在枯れてしまっておる・・・



改めて、寄せ替えしないとダメかなぁ



でも、体験自体はとっても楽しかったー










----- 15:30 Chus チェックイン



この日は雨模様だったこともあり、ゴルフ練習場には立ち寄らず、少し早めに本日のお宿へ



今回は、Chus に宿泊することにしました



もともとはレストランダイニングのChus ですが、昨年だったかな、宿も始められて、とっても気になっていたので今回はこちらにお邪魔することにしました



お部屋はとってもシンプルで、セミダブルが2つとソファのみで、シャワールームとトイレは共用なのですが、なにせ新しく、そしてとってもスタイリッシュで、その内装のオシャレさに心くすぐられっぱなしでした



そして3階はラウンジになっていて・・・



2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_17265703.jpg


2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_17272433.jpg


2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_17270725.jpg


ソファーにかけたり、寝転がったり、1階のダイニングから好きな飲み物を手に寛いだり、夕日を眺めたり、とにかく素敵な空間になっており、すっかり癒されました(宿泊客が少なかったせいか、貸切状態だったしね)










----- 18:00 カフェ・ド・グランボワにて夕食



夕食はChus近くのカフェ・ド・グランボワ



2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_17330704.jpg


2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_17333640.jpg


この趣のある建物は、旧黒磯銀行本店なんですって、素敵ー



こちらでは、わたしはオムライスを、旦那さまはポークグリルをいただいたのですが、これがもう、とってもとっても美味しくって、感動



2017_GW ナスタビ ~1日目_e0133078_17353055.jpg


オムライスって、大概、どこで食べてもそれなりに美味しいじゃないですか



でもこちらでいただいたのは、これまで食べたことないくらいの美味しさで、ああ、美味しいものを食べるって、本当に幸せなことなんだな、と感動するくらい美味しかったの



旦那さまの注文したポークグリルも、見た目がすっごくシンプルなのに、これがまた超絶美味しくて、こういうシンプルなものほど、素材や調理方法が全てなんだな、と思いました



2日目の夜も行こうか、っていうくらい、ふたりしてお気に入りのお店になりました



お腹いっぱいになったところで、のんびりお散歩しつつChusに戻り、床につきましたとさ



1日目終了










みぃ




by miepearl13 | 2017-06-13 17:41 | travel

今想ってること、忘れないように覚え書き-


by miepearl13