人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33(Mickey Minnie)~冒険とイマジネーションの海篇

33(Mickey Minnie)~冒険とイマジネーションの海篇_e0133078_10091289.jpg



さて、今年もディズニーリゾートで誕生日をお祝いしてもらいました、旦那さまありがとう



毎年、3ヶ月前くらいからずーっとワクワクが止まらないくらい楽しみにしているんだけど、今年は、お仕事しかりプライベートもわりかし充実していたからか、ワクワクを味わう間もなく当日を迎えたような・・・



まー、いいことなんだけどね



さてさて、それでは簡単に記録をば



初日は東京ディズニーシーへ



この日は終日小雨の予報だったのですが、(日頃の行いが良いので)なんとか天気ももってくれて、途中暑いくらいの日差しにも出会えて、気分は上々



今年はシーでもイースターイベントが開催されていて、パーク内のあちらこちらに装飾されている花々が、とっても綺麗で癒されました



33(Mickey Minnie)~冒険とイマジネーションの海篇_e0133078_10200541.jpg



33(Mickey Minnie)~冒険とイマジネーションの海篇_e0133078_10202337.jpg



33(Mickey Minnie)~冒険とイマジネーションの海篇_e0133078_10205444.jpg



33(Mickey Minnie)~冒険とイマジネーションの海篇_e0133078_10203667.jpg


開園と同時にパークインしたんだけど、さすが平日ということもあって、ゆったり、のんびり



トイ・ストーリー・マニア!が休止中というせいもあるのかな



今年もショーにまみれる!と決めていたのですが笑、旦那さまが上手くスケジューリングしてくれて、無事まみれることができましたー笑



ファッショナブル・イースター(一昨年雨キャンで観られなかった、念願のショー)にビッグバンドビート(は、もともとバケパに組み込まれている回と、抽選で当選した回の、なんと2回も観られた)、アウト・オブ・シャドウランド、キング・トリトンのコンサート、そして〆はファンタズミック!



中でも、ビッグバンドビートは本当に大好きなショー(ちなみに旦那さまも大好きなので、毎年必ずバケパに組み込んでくれる)



昨年だったかな、リニューアルされて、よりみんなでリズムに乗れる演目になったので、さらなるファンに



アウト・オブ・シャドウランドは昨年から開幕して、今回初めて観たけど、けっこうなミュージカルで、気持ちがついていくまでに少し時間がかかった苦笑



個人的には、前の、ミスティックリズムの方が好きだったかなぁ・・・



プロジェクションマッピングって、綺麗なんだけど、うーん、「作品」になっちゃうからかなぁ、感動まで辿りつかないんだよなぁ、わたしとしては



だから東京ディズニーランドの、ワンス・アポン・ア・タイムも、あまり響かなくて、1回しか観てない



ちょっと人間臭い方が好きなのかも、ショーも、人も笑










お昼はやっぱりカスバ・フードコートで3種のカレー



33(Mickey Minnie)~冒険とイマジネーションの海篇_e0133078_10530917.jpg


奥に写っているのは、マンゴードリンク グレープゼリーとタピオカ入り(これも好きで毎回飲んでる)



アトラクションもほぼほぼ乗ったかなー



タワー・オブ・テラーにタートル・トーク(これ1発目)、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ、アクアトピア(初めて夜に乗ったけど、幻想的で綺麗だったなぁ)、ニモ&フレンズ・シーライダー(これはのちほど)、インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮、キャラバンカルーセル(これものちほど)、マジックランプシアター(これ〆)、海底2万マイル(これ、ここ3年くらい毎回休止中に当たっていたので、やっと乗れた・・・これ、地味に好き)、センター・オブ・ジ・アース(2回も乗った)って感じかな



今年5月にオープンしたニモ&フレンズ・シーライダー



ストームライダーの居抜きなので、どんなアトラクションかある程度想像はついていたけど、思っていた以上の映像の綺麗さにちょっと圧倒されました



本当に、海の中にいるみたい(思わずダイビングしたくなっちゃった笑)



あとは、今回、お誕生日ディズニー6回目ということもあって、新しい楽しみ方を開拓しようという精神から、いくつか初めましての試みをしたんだけど、そのひとつがこれ



初めまして その1:キャラバン・カルーセルに乗ってみた



33(Mickey Minnie)~冒険とイマジネーションの海篇_e0133078_11150976.jpg


乗ってみて初めて分かったんだけど、内装が超絶可愛い、とにかくフォトジェニック、そして動きはシュール苦笑



よき体験でした










さて、夜はリストランテ・ディ・カナレットにてディナー



前菜は、シーフードマリネ、サラダ仕立てと、鴨肉と砂肝のコンフィ、バルサミコソース



パスタは、パッパルデッレ、サルサ・ボロネーゼ、ピッツァは、ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種のチーズ)



メインディッシュは、豚肉とサルシッチャのカッスーラと、鶏肉のインヴォルティーニ、スパイシーロースト



なんだかお腹いっぱいでドルチェはパス



やー、美味しかったー










なんだか、本当に元気になった且つ体力がついたみたいで、夜になっても元気が有り余っていて、閉園ギリギリまでパークを満喫、良かったな、元気になって










夢のような1日を終え、本日の宿泊先、東京ディズニーランドホテルへ(朝の写真だけど)



33(Mickey Minnie)~冒険とイマジネーションの海篇_e0133078_11433860.jpg


はー、本当に幸せ



翌日に続く










みぃ




by miepearl13 | 2017-06-11 11:44 | event

今想ってること、忘れないように覚え書き-


by miepearl13